話題の荒野も走り続ける。Runking’s diary。秩序を求める。

走るの大好き。フォーミュラからレーシング、レンタルカートまでいつも走ってます。

ホンダF1期待外れも予想通りの発進・・・!?へレステスト初日

いよいよ2015年のF1が始まりましたねー。

 

とはいえ、もちろんテストデーです。

今のF1って出来るだけお金をかけないようにって

開幕前のテストって12日間の決められた日にしか

できませんねー。

 

その貴重な1/12ですよー。

どんどんデータ集めたいですよね。

なにしろホンダだけが昨年参加していないんです。

   

結果として昨年はメルセデスエンジンのチーム以外

まるで奮わず、その中でも車体もメルセデスが作った

ワークスチームが圧倒的でしたー。

 

F1ではエンジン開発がシーズン中は凍結されてるんで

フェラーリルノーは最初の失敗をなかなか取り戻せませんでした。

 

ホンダはそれをみてるんでうまくいったほうを真似てるんですよね。

 

 

ところが形は真似したものの

全然エンジン動きません

 

 

昨年も実は走ってるんですよ。シーズン終了直後のテスト。

メルセデスエンジンから積み替えたマクラーレンでです。

走っているというか走る機会をつくったんだけど3日で数周

走っただけ・・・!?

 

そんな失敗しているんだからまさか今回はって思いたくなるでしょ?

 

ところがこれですよ。今回も6周走っただけ。しかも最高回転数制限

かけて取り敢えず動かしてみたって感じ。

 

それでこれ以上続けるとまずいって状況でおしまいです。


カッコいいコンパクトカー・・・!?デザインで考えるランキング | ランキングシェア byGMO

いまだにホンダならやってくれるんじゃーって期待あります。

 期待したいかしたくないかといえば・・・したい!!

 

 

でもダメです。昨年のうちに準備できること。実はあったんです。

ホンダは昨年はエントラントに入ってないのだから規約の制限は

受けません。だからテスト車両に乗っけて走らせてみることできたんです。

 

そうしておけば少なくとも自分たちの環境下では走るんだということは

確認できたはず。

 

もちろん今のホンダの状態。昨年の各チームの状態をみるとそれでも乗せる

車体を変えると動かないことあり得るんですけどね。

 

その場合でも対策は早く進むんじゃあないかなー。

 

こんな羽目になったのは何故かというと

 

 

要するに過信というかナメてたんでしょ。

規約違反ではないとはいえフライングみたいな真似できないよー

なんて言ってたのかもしれないですね。

 

いかにもいいそうでしょ。今のホンダの人って。

それでうまくやれるんならばいくらかっこつけてもいいんですけどね。

 

はっきりいってかっこ悪いです。ホンダ信者もそろそろ醒めるんじゃない。

ひたむきに頑張るならいざ知らず。かっこつけるだけ。

F1はそもそも勝てなくても、チャレンジ続けていたら話は別なんですけどねー。

これは予想通り撤退フラグでるかなー。会社の業績的には

なんか理由つけたくてしょうがないはずです。

 


免許取立てにおススメ・・・!?初めての車ランキング | ランキングシェア byGMO

 

F1は追っかけ続けますよー。

よろしくですー。