話題の荒野も走り続ける。Runking’s diary。秩序を求める。

走るの大好き。フォーミュラからレーシング、レンタルカートまでいつも走ってます。

ホンダまたもまともに走れず・・・!?2015年へレステスト2日目現場に危機感なし?

マクラーレン・ホンダですがまた全然走れなかったみたいですね

2015年の幕開けのへレス(スペイン)のテスト2日目のことです。

 

一日目の記事はこちら

 

それはそうで突然あの状況から順調に走れたらビックリですよー。

 

 

だいたいドロ沼決定間違いなしです

少なくともホンダチームの序盤は

 

 

 マクラーレン・ホンダの現在のディレクターはエリック・ブーリエ

おととしのロータスチームはライコネンが復活していきなり活躍。

フェラーリ復帰のきっかけになりましたね。

あのチーム作った人ですよ。

 

エリック・ブーリエ順調に出世しています

 


夢のスーパーカー・・・!?今買うならランキング | ランキングシェア byGMO

 

あの時は優秀そうにみえました。だってあれだけ資金がない中

上手にやりくりしてましたもんね。人の使い方もうまそう。

 

たぶん本当に優秀なマネージャーなのか、単に世渡りが上手い

だけなのか分かります。マクラーレン・ホンダの行く末で。

 

昨年のマクラーレンでの様子を見ると特にホンダとはうまく

いかないタイプに思えなくもない。

 

今のホンダって宗一郎さんの頃と違って人が生きてないです。

そこでごりごり実力を発揮するタイプには見えない。

 

 

マクラーレンサイドのエンジニアたちはうまくまとめるでしょうけどね。

 

 

 

今やホンダって世界的な大企業。2輪車では巨人です。

現在のマクラーレンは明らかにホンダのおカネで成り立ってます

 

どうしてホンダは自分のチームでやらないんですかね。

今F1に君臨するメルセデスチームの元になってるのってかつての

ホンダチームですよ。簡単にうっぱらってしまって、それも

タダ同然。

 

どうも現場では俺ら画期的な技術やってるんで予想の範囲内だわー

ってことみたい。

 

確かに大幅な仕様変更できないのだから方向性は間違ってないけど

どうも最近かっこいい構想ぶちあげるのは得意で好きなんだけど

結果伴わないんですよねー。

 


歴代スポーツカー・・・!?国産車ランキング | ランキングシェア byGMO

 

こっちがホンダの伝統になりつつあります。