話題の荒野も走り続ける。Runking’s diary。秩序を求める。

走るの大好き。フォーミュラからレーシング、レンタルカートまでいつも走ってます。

徳島南部の震度5・・・!?まだまだこれからに注目だ

徳島県南部で大きな地震がありましたね

震度5強、前兆の余震だとしたらちょどピッタリの規模です。

 

最近は便利なものでインターネットでマップをみれば

地勢がはっきり分かります。

 

四国のこのエリア、はっきりとした構造線が見えます。

 

というより四国という

島の成り立ちが気になりますよねー。

 

海岸線とかもよく見てみたくなります。

   

東南海の大地震として予測されているものがいよいよじゃないかって

心配があるみたいですねー。

 

予測されているような地震が起これば四国の南部は

それこそ東日本大震災の時のような被害になる可能性あります。

 

それから九州の東岸、宮崎のあたりなんかどうなるんでしょうね 

 

このあたりは日本の古代史と関係が深い地域です。

地震は定期的に起こっているはずです。

古代王朝の興亡に関わってるんじゃあないのですかねー。

 


特徴で選ぶ・・・!?千葉の日帰り入浴施設利用法ランキング | ランキングシェア byGMO

 

 

まあ、来るか来ないか別として東日本大震災の時の教訓は

 

 

どでかい地震っていきなりこないってことですよね。

ちゃんと予兆となる地震が頻発します。

注意深く見守ることです。

いまのところはそういう予兆はないですね。

 


F1グランプリ2015・・・!? 開幕前へレステスト(初回)終了後ランキング | ランキングシェア byGMO