話題の荒野も走り続ける。Runking’s diary。秩序を求める。

走るの大好き。フォーミュラからレーシング、レンタルカートまでいつも走ってます。

ゴキブリを食べるクモ・・・!? 身の回りにいるあれです

ゴキブリ嫌われてますよねー

生理的に訴えかけてきますねー。

ツボにはまってますよー。

 

そんな感情的な判断、

必ずしも正しい訳じゃあないのです

   

損しちゃってることあるんですよー。

気をつけたほうがいいのかなー。

 


これがゴキブリに効果的・・・!?駆除グッズランキング | ランキングシェア byGMO

 

 

ゴキブリ問題の正しい対処・・・!?

駆除剤いろいろありますが薬効によって使い方も

考え方も違う。完全駆除を目指して勉強しなきゃ。

 

組合せて計画的にってことです。

 

ゴキブリって糞を食べるとか仲間の死体食べるとか

いわれますよね。 

 

ほんとかといえば、ホントです。

 

でも好きこのんで食べる訳でもない。

しょうがないときみたいです。食べるのは。

 

イメージだけで納得しちゃいますよねー。

 

フィプロミルなんかは巣に持ち帰らせることを狙ってます。

それで、糞や死体から摂取させるとまた効果あります。

でもみつばちの突然死に関してフィプロミル疑われるんです。

 

古典的なホウ酸なんかもいいのかもね。

 

それからゴキブリの天敵は人間だけじゃあありません。

アシダカグモはゴキブリ食べるんです。

 


介護施設の選び方・・・!?間違いなく満足するためのランキング | ランキングシェア byGMO

 

だから、追い払ったり、ましてや殺しちゃだめですよ。

だいたいクモは悪いことしないですから、人間には。

見た目で感情的に判断しちゃダメ。ゴキブリの運ぶ

病原菌から守ってくれる守り神ですよー。

 


成長痛のケア方法・・・!?痛みに悩む子供のためのランキング | ランキングシェア byGMO

 

アシダカグモがスーパーなのは捕食中に別の個体を見つけると

捕りにいくとこです。

 

ふつう食べてるときはいかないですよねー。

 

人間にとってありがたいハンターです。