話題の荒野も走り続ける。Runking’s diary。秩序を求める。

走るの大好き。フォーミュラからレーシング、レンタルカートまでいつも走ってます。

苦境といわれる任天堂・・・!?据え置き型ゲーム機は限界か

任天堂DeNAの業務提携が発表でーす

 

 

まとめていうと要はマリオとかをDeNA

提供するよーってことですね。

任天堂はこれまでのウェブサービス

打ち切って新たなサービスを始めると

していましたが、

 

新たなサービスは

これに関係していますね

 

 

 

ポイント貯まってるんだから、

結構、強引な修了でしたよー

クラブニンテンドーの終了はー。

 

www.rankingshare.jp

 

任天堂らしくない 

 

随分、せっぱつまってますねー。

新たなサービスでDeNAには

負担させられないですからね。

これまで積み重なったものは。

 

想像ですが当然任天堂としては

DeNAのほうでフリーで提供されるものから

WiiU3DSへの引き込みを狙わないと

意味がないですからね。

 

DeNAのあざとい課金には目を瞑らねばなりません。

 

其本的にこれまではサードパーティーには

あまりヒット作がないのが通例

任天堂はショバ代とってウハウハだった訳ですが

DeNAの場合はそうもいかないでしょうねー。

 

スクエアエニックス任天堂に対して

そうもいかない方のポジションにいたと思いますが、

 

実際にドラクエ10なんかは年一回ディスク売っている

(実際には2も3もID番号だけ売ることになりますが)

けれども、ドラクエ10が課金でズルズルと続くお蔭で

随分ゲーム売れなくなってるように感じますがー

 

どうなんでしょうね。

 

www.rankingshare.jp