話題の荒野も走り続ける。Runking’s diary。秩序を求める。

走るの大好き。フォーミュラからレーシング、レンタルカートまでいつも走ってます。

ドラクエ10攻略・・・!?効率よいボスの倒し方とはー

ドラクエ10ファンの皆様

 

毎日ログインしてますか^^

 

 

2.4後期になって、いよいよクライマックスというかー

新ディスクへの移行の準備というかー

ボスの強さをえらべるようになってますねー。

 

あれってどれを選んだらいいんですかね。

 

強いの倒せるなら経験値多いしー

強いのしかないナーって思いますよね。

 

 

それ、間違ってます。考え方

 

 

思わぬ落とし穴がありますよー。

 

 

 

経験値が多いのはボスを倒したことに対する経験値です。

戦闘そのものですね。

 

これって意外に大した数値が設定されていないの

気づいてますかー。

 

www.rankingshare.jp

 

ドラクエ10の効率ってDPSで決まります。

ダメージパーセカンドですね。

秒あたりのダメージですよ。

 

一発パカーンがでかくたって、

発動に時間かかったら、あんまりDPSよくないですよ。

 

ボスの経験値もDPSで考えると、

さっさとよわボス倒して、クエストクリア報酬貰った方が

いいですよー。

 

www.rankingshare.jp