話題の荒野も走り続ける。Runking’s diary。秩序を求める。

走るの大好き。フォーミュラからレーシング、レンタルカートまでいつも走ってます。

2015ホンダF1意外な資金源はここだ・・・!?海外での人気は思惑通り

この記事はこちらの続きです。

 

 ホンダF1チーム2015年低迷のホントの理由

 

 

ホンダの参戦はほんとうは、

2016年のつもりでー

 

だから今年なんか開発しながら

走ってるようなもん。

 

端からまともに走る訳はなかったんだー

 

って話の続きです。

 

F1ってのはホンダが出たり入ったり

ルノーもワークス復帰を狙っていたり

依然として影響力があります。

 

まあ、何十年か前にアメリカの

植民地になって

アメリカの言いなりになる人だけが

出世する。

 

アメリカの手先が国を動かしいる訳ですから

日本でモーターレーシングなんて流行る訳はないんです。

 

そんなんじゃよしとしない気概のあった、

本田宗一郎さんみたいな人が健在だった頃、

ホンダはF1にチャレンジして

実績残したんでファッションとして流行ったことは

ありますが、

精神は置き去りだったんで

今はすたれてますよね。

 

www.rankingshare.jp

 

ホンダも泡食ってまた参戦だーなんて言い出したのも

海外の事情ですね。

 

そしてホンダのそんな思惑を見越して

ホンダの復帰を早めた人が2015年の資金源です。

 

どうせ実走開発は不可避なんだから

レースやりながらやればいいじゃーん!!

とさすがのヤリ手はいいました。

 

www.rankingshare.jp

 

今のF1ってFIAがエンジン開発凍結とか

バカなことを言っているんで

どんどん手直ししてって訳にはいかないんです。

 

だからホンダも物量作戦とれない。

変な話今のどんどんぶっこわそーというのが

一番早いんです。

壊れてしょうもないーってことなら

特例出ますから。

 

いくらホンダさまが世界でも有数の大企業だからって

やっぱりF1の開発費は痛いです。

 
マクラーレン・ホンダに2015年のお金を出したのは

 

さて、こんなホンダに2015年の出走を条件に

お金を出したのはー

アラブの物好きなー、大富豪

マクラーレンのオーナーとかじゃーないでーす。

 

お金を出したのはー

F1の実質的オーナー

バーニーエクレストンさんでーす。

 

お金の額はちょっと分かりません。

25億くらいかなー

 

バーニーが抜け目ないのは

この作戦当ってるんです。

 

www.rankingshare.jp

 

今年はF1のチケットの売り上げ伸びてます。

マクラーレン・ホンダ効果なんですよ。

 

欧州でもマクラーレン・ホンダって

時代を作った光か輝く存在なんですね。

 

今のホンダの人は過去の人が作った栄光に

溺れることなく、頑張ってほしいものです。

 

日本の人は今のホンダって?????ということは

分かってますからね。

欧州の人、世界の人の期待まで裏切らないよう

頑張ってほしいものです。