話題の荒野も走り続ける。Runking’s diary。秩序を求める。

走るの大好き。フォーミュラからレーシング、レンタルカートまでいつも走ってます。

F1GP2015中国グランプリはメルセデスが順当勝利。同じシルバーのマシンは・・・www

復活の兆しが見えたかのマクラーレン・ホンダ 

メルセデスが順当に優勝したF12015中国グランプリ

 

あと一歩の入賞だったマクラーレン・ホンダ

優勝したメルセデスと同じようなカラーリングです。

 

カラーリングが同じような感じなのはー

真似すれば速くなると思ってるからー

   

じゃあないですよー

でも同じようなのには訳があります。

 

前回書きましたねー

 

真の資金提供源が理由ですよー。

 

カラーリングを真似したって

今の状況じゃあメルセデスの宣伝になるだけです。

 

www.rankingshare.jp

 

エンジンの構造は真似されている

メルセデスもこっちは歓迎なんじゃあないですかねー。

 

マクラーレンは昨年までメルセデスエンジン、

メルセデスがワークスで参戦するまでは

メルセデス勢のトップチームだった訳です。

 

しばらくシルバーを纏っていましたが、

当然、チームが一新される今年はホンダの意向が、

入ってくると思ってましたよね。

 

www.rankingshare.jp

 

ホンダのシルバーはスポンサーの意向

 

 

ところがテストが始まってみると、

シルバーのまんま。

さしたるスポンサーもペイントされていなかったので

これは暫定だろうともっぱらの噂でした。

 

このころから今年のマクラーレンには

ホンダがエンジンのみならず

かなりの資金提供するのだろうといわれ始めましたね。

 

でも現在のカラーリング、それならおかしいでしょ。

真のスポンサーが、メルセデスに気を使って

シルバーを望んだんですよ。

 

バーニーエクレストンさんはマクラーレンばっかりに

肩入れする訳にはいきません。

でもF1全体の利益は考えています。

 

www.rankingshare.jp

 

どうですか、まさに論理が通ってるでしょー。