話題の荒野も走り続ける。Runking’s diary。秩序を求める。

走るの大好き。フォーミュラからレーシング、レンタルカートまでいつも走ってます。

アイルトンセナの後継者・・・!?ダニエルリカルドで決定かー

レッドブルのリカルド 

 

孤軍奮闘ですが素晴らしいです。

 

昨年、ベッテルを圧倒したことで

4度のワールドチャンピオンを

追い出しちゃいましたね。

 

もっとも、追い出されたベッテル

フェラーリ復活に乗っかれて

リカルドはマシンに恵まれないのは、

皮肉なものでーす。

   

レッドブルのマテシッツさんは

せっかくの王道を走っていたチームが

レギュレーションで追いつめられたのに

ご不満の様子。

 

あんまり理不尽を通すなら撤退だー

ってブラフかけてます。

 

www.rankingshare.jp

 

ところがマテシッツさんが持っている

もうひとつのチーム、

トロロッソルノーが買いたいらしいのですが、

それは断ったっていうもっぱらの噂です。

 

どうしてなのかは、よく分かりません。

 

ルノーはワークスでのF1復帰を決定したとの噂ですね。

 

レッドブルはエイドリアンニューエイが

ルノーとの緊密な関係を望んでいるので

ずっとルノーなのですが、

とにかくパフォーマンスのあがらない

ルノーには不満とのこと。

 

ルノーがワークスチームを作ったら

レッドブルは不遇になる恐れが、

あるんじゃあないですかね。

 

www.rankingshare.jp

 

もしルノーがワークス復帰するなら、

レッドブルはエンジンチェンジありえますよ。

 

そうしたなら、もっとも有力なのは

レッドブルホンダですよねー、

違いますかねー

 

レッドブルホンダは好都合?

 

レッドブルホンダというか、

レッドブルって別にレーシングチームを

持ってる必要ってないんです。

 

だってレッドブルはレースをする会社じゃあ

ありません。

 

広告を載せるレーシングチームへの権利が、

担保できてればそれでいいんです。

それで勝てればね。

マテシッツさんは、

これまたレーシングエンジニアでも、

なんでもありませんからね。

どうせ技術は人に任せるんです。

 

ホンダもマテシッツさんがスポンサーなら

大歓迎なんじゃあないですかねー。

 

もし、そうなったら才能を考えると

新しいホンダのアイルトンセナは

ダニエルリカルドってことになりますよー。