話題の荒野も走り続ける。Runking’s diary。秩序を求める。

走るの大好き。フォーミュラからレーシング、レンタルカートまでいつも走ってます。

スターウォーズ フォースの覚醒 特報第2弾来ましたねー

ウォルトディズニーテイストに

どこまで侵されるのか

 

注目はそこです。

 

スターウォーズ第7サーガにして、第7作

フォースの覚醒

特報第2弾が来ましたよー

見ましたかー


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特報2 - YouTube

 

スターウォーズサーガ

全部で9作あるといわれています。

これまで作られたのが6作。

最初にエピソード4が作られて、

エピソード5,6から1に戻って、

2,3が作られました。

 

映像技術的には、

もちろん4が一番お金がかけられなくて、

後になるほど、というかエピソード1の時には

すでにかなりのものになっていますが、

映像そのものはもの凄いできです。

 

www.rankingshare.jp

 

この技術を蓄積してきたのが、ルーカスフィルム

ジョージルーカス自身はもうエピソード7以降は

作らないといっていたのですが、

ウォルトディズニーがルーカスフィルム

買い取ることで7以降の制作が実現しましたね。

 

さて、気になるのは映画そのもののテイストです。

最初に作られてたエピソード4と、

エピソード1,2、3がルーカステイストといわれていて、

エピソード5,6がハリウッド風味がかかっている、

といわれています。

 

ウォルトディズニーが作る映画は、

大抵はディズニーテイスト、ハリウッド風味、

のものが多いですね。

 

www.rankingshare.jp

もちろん原案はルーカスのアイディアなのでしょうし、

ルーカステイストは残るにしても、

エピソード5、6以上にどれだけ

ハリウッド風味が降りかかるのか、

ディズニーテイストがどれほど盛り込まれるのか。

かなり気になるところです。

 

いずれにせよ、エピソード1や3のレベルで

まさにルーカステイストになる訳はないので、

どうなんだろーというところですねー。

 

www.rankingshare.jp

 

特報第2弾から推察されるテイストはー

 

 

特報第2弾には、ハンソロがでてきましたよー。

当然のようにスターウォーズが生んだ最大のスター

ハリソンフォードが演じてます。

 

主役でしたが、スターウォーズ以外に、

みるべき活躍がなかったマークハミルの

登場に続いて盛り上がってきます。

 

で特報第2弾の冒頭はー

こりゃあかなりのハリウッド風味ですよー。

まいったなこりゃー。

 

www.rankingshare.jp